チェンライ隠居暮らし

タイの北方チェンライのその又ど田舎に住む足腰も弱り、頭も耄碌した死に損ないの爺が、chixennrai チェンライ田舎暮らしの日々を書き飛ばします。チェンライ耄碌爺の戯れ言とお目こぼしを,,
<< バンコクにいます/田舎に行きます /兎に角暑いです | TOP | 雨の天気予報と思っていたら、暑い一日だった  >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    キンチェー(宗教?と観光行事)
    0
      キンチェー(宗教?と観光行事)     20141025     パレード(ま千葉の行事)

       昨日からキンチェー期間今年園に担ったみたいですね、南方の方では観光の為のベジタリアン祭りとかに成っているので、今年みたいにキンチェーの月が売る宇津木で二度有っても、一回しかやらないみたいですが、ここチェンライでは、何時もの通りやった一回目同様、二回目もやっています。ほんじつゆうびんきょくにいった帰り(土曜休日は午前中のみの営業なので、、)4カ所に寄って、昼前に終わらせるつもりが11時前に終わってしまい、未だ食事準備中という感じで人も余り居なかったので、前を通り過ぎただけにしました。一回はただ飯の所で、献金はしますが食べる事にしています。

       バンコク辺りの高めの芽次第と思う今年にて、今年なら50バーツ位かな?

       家族の分の飯をピントーに入れても誓える人もいますね、、顔役なのか、ご近所さんの分もなのか、大きな5段のピン等4っ津も持って帰った人も見ています。各段が、2〜5人前くらい入りそうな大きな奴。頼めば袋に入れてくれますものね。


       明日か明後日当たりは12時過ぎに言ってゴチに成りたいです。

       昨日は、刻み唐辛子をちゃさじに3はいてんこもりにしていれた、タイ焼き飯を頂きました。少しお腹が、、ポンポンいた〜〜に成りました、朝には直っていましたが、トイレの後煙突がイタ痒かったです。

       明日の昼は、キンチェーのただ飯か、そう出なければカオラオ(専門店の、豚の内蔵汁)我食べたいと思っています。
      | パレード | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 19:58 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yamanosita.jugem.jp/trackback/260
        トラックバック