チェンライ隠居暮らし

タイの北方チェンライのその又ど田舎に住む足腰も弱り、頭も耄碌した死に損ないの爺が、chixennrai チェンライ田舎暮らしの日々を書き飛ばします。チェンライ耄碌爺の戯れ言とお目こぼしを,,
<<  浜さんの朝(25日打ち込み) | TOP | 天気予報は雨. >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
     鼻水の朝 
    0
       鼻水の朝           20140225

       風邪を引いたようだ。三日間程体調不良で不快、22〜24と25〜27時頃目が覚めている。不快感を持って目が覚める。厠に行きたいよ,都下は有るがそれだけ,動悸?程ではないが心臓の拍動が,,そして何より,昨日気付いたのが呼吸が浅い、,肺活量が極端に減っている。今だけの事ではないのだろうが,呼吸がが。。。昨日一日,使い捨てマスクをして深呼吸,ラジを体操なんかを思い出して,腕を回しながら深呼吸。水撒きの一時間程の間,踵を揚げて、、今朝を起きて,体調がこれまでの数日間よりも良い=余りからだを意識しなかった。体感としては肺活量が増えている気がする。日常の呼吸なんて一回150〜300ccかそこらだったと思う。りょうのこともあるけど呼吸回数が減っていると思う。

       が!

       鼻水の朝です。


       
       
       体感寒い朝です

       4時半前,気温15度,南の風。星は煙害の彼方。

       


      | 総合 | 18:58 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 18:58 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        心筋梗塞になりませんよう、お祈りいたします。
        | P | 2014/02/26 9:13 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yamanosita.jugem.jp/trackback/247
        トラックバック