チェンライ隠居暮らし

タイの北方チェンライのその又ど田舎に住む足腰も弱り、頭も耄碌した死に損ないの爺が、chixennrai チェンライ田舎暮らしの日々を書き飛ばします。チェンライ耄碌爺の戯れ言とお目こぼしを,,
<< ネットに繋げない | TOP | 二度寝        >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    お屋敷
    0
      お屋敷        総合      20140216


       お屋敷の庭木切り、,

       高さ10メートルを超える様な庭木?タイの果樹がお屋敷を半分に仕切る様に有る。かねがね邪魔臭いと思っていたのだが,薪にしていいから切らないか(薪が切る労賃他と言う交換)と言っていたのが筒然きりに来た。朝7時過ぎ。防風林?も兼ねているから,2メートルくらいの所出来るとかなんとかと爺は理解していたのだが,時際から切っていたしかも,13時頃まで掛かって3本切って,暑いから今日アホしまいと。
       暑いからというより,。

       空が広くなった。
       道路が見える。
       纏まった広場が見える。

       などと思っていたが11時杉木にづいた,これは暑いゾウ!!日射しが家の直接当たる!!
      少しだけでなく,水撒きを確りしないと家かになあ,,井戸ポンプのシールを確りしないといけないなあと。
      10時間かそこらで,水が落ちるので,ポンプを開けて,呼び水を確り居れないといけないのはいけないと。。。。

       ポンプは,古いタイのタイプの,ピストンポンプ。ピストンの上下,両側がシリンダーに成っていた行き帰りで何方かの方の水を何時も吐き出す様になっている。一応空気の混入にも強いのだろうなあ,,

       其れを電動もウーター直結の延伸ポンプの,空気混入に強いタイプ?井戸直結用として売っているものに帰るか??爺,此のピストンポンプかなり好きなんですよね,,,
      草刈機とか,チェーンソーとか,スマートほんも買いたい爺は,指加えて,眺め,古い奴を突いて居ますだ。


       タイ国内で住所間違いの郵便物。
      はい,
      行方不明に成らずに戻ってきました。
      送られてきたものの住所を写したのですが,写し間違い?が二カ所程有り,付かないで戻ってきました。

       
      | 総合 | 17:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 17:04 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        写し間違いがあったなら、わしのせいじゃないわー!
        | P | 2014/02/16 9:31 PM |
        悪いのはPサんだけ。
        | 爺 | 2014/02/25 7:02 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yamanosita.jugem.jp/trackback/244
        トラックバック