チェンライ隠居暮らし

タイの北方チェンライのその又ど田舎に住む足腰も弱り、頭も耄碌した死に損ないの爺が、chixennrai チェンライ田舎暮らしの日々を書き飛ばします。チェンライ耄碌爺の戯れ言とお目こぼしを,,
<<  昆虫展(冑虫) 20130112 | TOP | そろそろ復帰!復活? >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    メサイ市場でのお買い物 
    0

       メサイ市場でのお買い物 20130112


       多分絹ごし豆腐?
       ピーナツ豆腐。
       えんどうまめか思っていたけどそれでない豆の豆腐(口の悪い奴は膿色の豆

      腐と言う!!
      (トアガラパ?っ手どんな豆、シカクマメ? )
       おから(可也水分を持っている。) 
       糸こんにゃく
       干し柿=少し戻して柿寒天、柿羊羹を作ろうかと。 
       
       見た物、
       桃 タオと言う 砂糖でもつけなければ食えなさそうな、後熟も無理そうな

      腿、嫌違った桃でも今頃あるなんて、いつごろ花咲いたの??。
       ほうれん草、小さいのでキロ束。値段は50バーツだからまあそんなものか

      と思った。
       不結球キャベツの小さな物、15〜20センチくらい。これは30バーツ。

      三つ位に切って、大目の油で高温で短時間炒め!!まあ一昨日その目的で種まい

      たので、買わなかった。
       茹で筍、メンマのような感じで、、、小さい物だが音の部分も、根のはえて

      いる下のほうも一緒にうっていた。
       マコモ竹も売っていた。
       タイの蜜柑が一杯あった。
       タイ産でない生柿が、、、
       栗、アボガドの苗。
       時期に成れば生ソラマメとか、らっきょうとかもあるそうな。
      | タイでご飯 | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 22:32 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yamanosita.jugem.jp/trackback/231
        トラックバック