チェンライ隠居暮らし

タイの北方チェンライのその又ど田舎に住む足腰も弱り、頭も耄碌した死に損ないの爺が、chixennrai チェンライ田舎暮らしの日々を書き飛ばします。チェンライ耄碌爺の戯れ言とお目こぼしを,,
<< キンチェー(精進料理を食う、菜食期間・祭り | TOP |  昆虫展(冑虫) 20130112 >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    天気お天気能天気爺 
    0


      天気お天気能天気爺 20131012


       朝5時。20度、風向きが??玄関先で温度計を見て、空の星を見ている間

      に、右から左から風が吹く??東向きの厳寒だけど西の風、位置の関係か玄関

      先では右から吹くように感じたり、左から吹いて居たりするのかな??02時

      コロ厠に言ったら満天の大晴天、お星様きらきら。。でも来たときは既に朝曇

      り。
      気温は上がってきているのだが、今朝は昨日より寒く感じた。だから朝ご飯は

      スガキ屋の袋麺。味噌煮込みウドンニした。さきにフト葱、インゲン、たけの

      こ、キャベツなどに火を通してカツ丼丼にあげる。丼にいっぱい。次いで麵を

      茹でて粉のだしを入れて卵を割って野菜を上に飾る。おいしかった。。体が温

      まった〜〜

       で今07時40分太陽が見えるが後10分くらいで日差しが当たるのでは?

      ?と言うところです。昨日も13時で32度。33ドニなるとパンツ一枚で座

      っているだけで汗をかくという水準ですからね。で、:セントラルプラザの冑

      虫を見にいって、山崎のフラスンスパン20バーツを買って帰りました。これ

      が失敗。家に帰って水分補給=自家醗酵のヨーグルト200ミリぐらい。飲ん

      でいたら、パンが目に付き、食べてしまった・、買うときは今朝と明日の朝の

      、爺卵サンドの予定だったのに、、、夕食は生めん45グラムくらいと湯で野

      菜200グラム余りに。生めん=タイラーメン、澱粉質は無しで野菜だけでも

      良かったのだが、爺、澱粉無しには我慢できない。此処一月くらい油で揚げた

      インスタントラーメンから、生めん、蛋麵(卵要り極細めん)が多くなってい

      る。大体1玉50グラム。ニ個で,ご飯一膳。因みに、安い卵無し麵より、卵

      入り面のほうが火の通りが早くて腰がある気がする。安いのは急ぐと生煮え感

      がある、

       さて今日は8時半頃出発でお出かけです。

      | iroiro | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 22:21 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yamanosita.jugem.jp/trackback/229
        トラックバック