チェンライ隠居暮らし

タイの北方チェンライのその又ど田舎に住む足腰も弱り、頭も耄碌した死に損ないの爺が、chixennrai チェンライ田舎暮らしの日々を書き飛ばします。チェンライ耄碌爺の戯れ言とお目こぼしを,,
<<  蜜柑 | TOP | キンチェー(精進料理を食う、菜食期間・祭り >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
     お天気天気、能天気爺 
    0

       お天気天気、能天気爺    2013100



       朝4時半、晴れ。お星様が一杯。23度。無風

      、放射冷却も有って23度って?先日の台風一過

      で当面雨季明け?暫く雨が降らないと思うことに

      しました。ただ、まだ10月になったばかりなの

      で、11〜12月に雨の戻りが有ると思っていま

      す。いつかの年は乾季真っ盛りの年末30日から

      1週間ほど雨が降ったこともあります!!
       
       まだ彼岸明け2週間、晴れれば、日本の7月の

      日差しが、、ハイ暑いです。昨日レタスの苗が傷

      みました。朝10時頃までひに当てたせいでしょ

      う。可也がっかりしています。雨除けもあって屋

      根の下軒先に置いていたのがいけなかたのでしょ

      う。前日夕方から外に出して慣らしていたつもり

      でしたが。。。

       さあ、レタスに鳴いてばかりいないで、啼いて

      、冬の野菜畑の整備を進めましょう。土が乾くま

      での後数日間頑張らなくては!!頑張りすぎて腰

      が痛いと泣かない程度に。。。
       
      | iroiro | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 08:43 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yamanosita.jugem.jp/trackback/223
        トラックバック