チェンライ隠居暮らし

タイの北方チェンライのその又ど田舎に住む足腰も弱り、頭も耄碌した死に損ないの爺が、chixennrai チェンライ田舎暮らしの日々を書き飛ばします。チェンライ耄碌爺の戯れ言とお目こぼしを,,
<<  爺の遠ぼえ  | TOP | お天気天気能天気爺   >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
     お天気天気能 
    0
       お天気天気能  20130928

       昼間は雨量にならない雨が多分3〜4回。日暮れ真近から雨、勤め人には辛い雨だったろうなあ、、
      20時近くまで大雨。その後寝ていても可也降っていたのでは??プラチン振りイサン方面大雨がこの週末に,,,雨はその後今もある洪水の追加燃料?シートベルトの部品屋さん。アユタヤから逃げてこの雨季工場操業開始、304号線沿いの工場団地。先週末で1〜2トントラック、乗用車の出入りが出来なかったそうな。。水は引いているとかと聞いたが、そのあたりから、イサン全域?の洪水被害は拡大しているそうな、、っここチェンライを見ると雨あまり降りそうもないのだが、ずっと夜を中心にしっかり降っている。週明けは快方に向かいそうだが、昨日なんかナンの天気予報晴れだものね??停滞前線と言うけど、結構南北に移動していると言うか紐を振るような感じでいったりきたりしている。。これって日周期性のある物かな??

       午後四時、曇、賛辞はピーカン9時から15時前まで、時々小雨雲は少なめ、、雲底高度地面から400メートル弱のときに雨が降っている。 

      | 天気、天候 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 18:25 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yamanosita.jugem.jp/trackback/218
        トラックバック