チェンライ隠居暮らし

タイの北方チェンライのその又ど田舎に住む足腰も弱り、頭も耄碌した死に損ないの爺が、chixennrai チェンライ田舎暮らしの日々を書き飛ばします。チェンライ耄碌爺の戯れ言とお目こぼしを,,
<< 朝の紅茶/コーヒー | TOP |  毒蛇を見た >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    お天気天気、脳天気 
    0
       お天気天気、脳天気       20130927

       雨音で目が覚める朝4時17分。小雨、降り始めの小雨、、、その後可也強い雨が暫く降ってやんだ。昨夕18時前から雨、結構強く長い雨、寝ようかと思った21時過ぎでも降り続いていた。その後数回降ったり止んだりしていたのだろう。
       ほとんど風無しの雨。この4〜5日の雨は風無しの雨。ピサヌロークの辺りに東西にある停滞前線からの雨。昨日は少し北上しているみたいだったが。これが先週辺りに、10日くらい前に?チャチェンサオあたりの今回の洪水の原因の雨を降らせたのだろう。チェセンサオから、タイ湾に流れている川って、イサンとの仕切りのところあの辺たいした山はないからイサンからも流れてきているのだろうなあ。
      | 天気、天候 | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 08:44 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yamanosita.jugem.jp/trackback/213
        トラックバック