チェンライ隠居暮らし

タイの北方チェンライのその又ど田舎に住む足腰も弱り、頭も耄碌した死に損ないの爺が、chixennrai チェンライ田舎暮らしの日々を書き飛ばします。チェンライ耄碌爺の戯れ言とお目こぼしを,,
<< ヨーグルト作りました | TOP |  朝ご飯。   20130925=4 >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    怪我
    0
      怪我      20130924=2  

       草刈りの鎌で左手の皮そ少しそぐ。枝打ち鎌のえを0センチかそこらに挿げて、立ったままほぼ地面の草も刈れるようにので草刈りをしていた。
      みぎてにもって右から左へ、、刈り残しの草が地面にねる,左手には全長ニメートル弱のこれまた枝打ち鎌を刃先を上にしてを持っていた、何を思ったか左から右へ刈り払おうと、、振り下ろし始めて鎌同士が当たり、えを伝って振り下ろした鎌の葉が下りてきて左手の人差し指の皮を少しそいだ。お山での草刈り、手持ちのケータイの雨よけの袋を裂いて止血帯にして家に帰って、ヴィニルを敷いて止血、ぽたぽたと落ちる血。後で見て寝台の上に10数滴の血の跡が、、家にかえる愛谷ズボンに血飛沫が、、、
      数年ぶりのちょっとした怪我でした。まだ寝る時手袋をしてビニル袋で全体を包んで寝ています。じっとできるわけもないので、一日経つと多少どこかから血が滲んで来ているので、、、


      | 健康 | 19:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 19:54 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        年なんだから無理しちゃダメって何度も言ってるでしょ!でも心筋梗塞じゃなくてよかったね。
        | P | 2013/09/24 9:44 PM |
        へー心筋梗塞ですか、これから気をつけてみます。
        | yamanami | 2013/09/25 9:40 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://yamanosita.jugem.jp/trackback/204
        トラックバック