チェンライ隠居暮らし

タイの北方チェンライのその又ど田舎に住む足腰も弱り、頭も耄碌した死に損ないの爺が、chixennrai チェンライ田舎暮らしの日々を書き飛ばします。チェンライ耄碌爺の戯れ言とお目こぼしを,,
<< 今日もアッツイです | TOP | 4月10日あさ  >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    おいしラーメン チェンライビックシー店 4月三日開店 
    0
      おいしラーメン チェンライビックシー店 4月三日開店  20130402  新しい物が好き  

       明日開店。開店要員が集まって開店準備中。

       メニューは、
      おいしラーメン 139(バーツ)
      わかめラーメン 115
      味噌ラーメン   99
      ラーメンキーマオクン、バジルスパイシーラーメン 149(バミーヘン?)
      餃子       79
      サーモン刺身  139
      カツ丼     119
      サーモン照焼丼 139
      8寸弁当?
      さかなカツカレー 199
      サーモン照焼??  219他200バーツ弱の物と200バーツ台のもの各一点。写真が光っていて良くわからんのですタイ。8寸弁当みたいな物は、爺が思うに、フジレストランの弁当280バーツのほうがお勧めの感じ。セントラルに有る八番ラーメンラーメンは高いけど其の分量もあるはず。多分t^同じくらいの値段かと。
      ついでに8番ラーメンのお値段を八番ラーメンのホームページから。
      50〜75バーツのラーメンのグループ、9種類。
      チャーシュー麵などが、80〜90バーツで4種類。 
      漬け麵冷やしラーメンやきそば、チャーハンもあり。
      セットものも、平日の昼なら八番ラーメンも待たずには入れます。弥生軒さんにしろ、フジレストランにしろ、それは言えます。待たずに入れます。

      ちなみに爺、明日行くかどうかはわかりません。選択肢が増えたのは良いことだと思っていますが。実際問題として、チェンライ爺たちは日常的に行くのだろうか??前会ったS&P 見たイに消えないことを期待しています。ソンクラン前だと、開店売り出して、なにやらおまけも有りそうです。


      店長?は、20台半ばの中々ハンサムなお兄さんです。
      | 新しいものが好き、 | 19:34 | comments(5) | - | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 19:34 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
         メニューが判らんというのは、裏から光を当てているメニュー看板、3枚取った写真、みんな其の部分はっきり移っていないのです。掃除ジイの写真の腕が悪いのです。
         写真の腕を補える、良い写真機誰かください。帰るだけ爺が稼げるお仕事を紹介下さるのでも良いです。。
         八番ラーメンさんは対の値段付のホームページを持っています、。さすがタイで100店舗展開中の、売り出し中のチェーン店ですね。
        | yamaanmi | 2013/04/02 7:43 PM |
        バンコクでも行ったことないですね。今、住んでいるところから一番近い8番まで車で40分くらいかなあ。オイシはもちろん見かけません。
        | P | 2013/04/02 9:25 PM |
         ラーメン、バミーで一番美味しかったのは、サイアムスクエア(の中に入るのかな)の片隅で頂いた、バミー何とか間とかソンとか。確か160バーツくらい。蟹の身が蓮華で掬って確り、値段以上に美味しく、豪華と感じた物でした。バミータマダーは。40バーツの店でした。お腹空いて、サイアム駅から、ふらふらと客の出入りの見えた店で、新しい物好きな爺は行こうと。同行者は近所にも有る、日本芽しか、見知った店が良かったようですが。普通の物も美味しく、選択肢の中に豪華な物、ものすごく高い物もあるというタイの屋台店上がりみたいな単品飯屋、、其のときは本当に有るんだと思いました。
         今度サイアム駅を降りる事があればまた言ってみたいと思っています。
        | yamaanmi | 2013/04/03 8:17 AM |
        サイアム行くならふさわしい格好で。
        | P | 2013/04/05 1:13 AM |
         その場にふさわしい格好ですよ〜〜
        どこぞの度,ど田舎からの,辞意も,洗うどころか,まだ掘っていないような,田舎もん爺という格好です.
        | やまなみ 爺 | 2013/04/10 5:44 PM |
        コメントする