チェンライ隠居暮らし

タイの北方チェンライのその又ど田舎に住む足腰も弱り、頭も耄碌した死に損ないの爺が、chixennrai チェンライ田舎暮らしの日々を書き飛ばします。チェンライ耄碌爺の戯れ言とお目こぼしを,,
<< やっと下がり始めた気温(朝、直) | TOP | 大サム小サム(朝直) >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    12月六日夜 
    0
      12月六日夜       20121206
       チェンライフードフェスティバル。リトルダックホテル駐車場にて。明日7日17時より。
       爺は、飯屋の衛生状況向上運動関係の立ち入り検査合格賞を配るのが大きな目的だと思っています、
       ビヤガーデンも設置されるようで、シンガの生ビールサーバーを5台くらい並べて設置していました。korこれも例年パレードが有ったような気がするのだが。15時くらいに家を出て市場で芥子菜を探して、その後17時頃から写真機を持て冷やかして回ろうと思っています。式典用の舞台も有りますので、飯屋関係の知り合いも幾人かは来ると思います。
       本日の農作業。
      お庭の野菜畑の草取りと、レタス、コスレタス(半結球)と、グレートレークスというのの種を蒔きました。グレートレークスというのは、クリスピータイプの古い品種で、はが、葉脈が余り厚くない品種系統だと思っています。種の色は黒いつもりでしたが、これも白い種でした。大体場所を作ったので、牛蒡とか、韮とかの種も蒔きたいと思っています。牛蒡は、根というより葉を香り付けに使おうと思っています。重粘土で、ゴンボ堀はしたくないので。
      | パレード | 21:00 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 21:00 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする