チェンライ隠居暮らし

タイの北方チェンライのその又ど田舎に住む足腰も弱り、頭も耄碌した死に損ないの爺が、chixennrai チェンライ田舎暮らしの日々を書き飛ばします。チェンライ耄碌爺の戯れ言とお目こぼしを,,
<< 霧降る田圃 | TOP | やっと下がり始めた気温(朝、直) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    12月五日寒い朝=普通の気温になったかな?(直)
    0
      12月五日寒い朝=普通の気温になったかな?(直)

        18度台の気温の朝、星が見える、夜明け前、でも、夜明けにはきっと朝曇りと霧が出ているだろう。。。といいつつ、立ち上がって外を見る、星の綺麗な夜明け前だ。霧もなさそう。   
       本日の予定、レタスの種まき、種まき畦つくり、、竹取の翁。草刈、、

      ホテルでchiangrai foodo festival7〜14日、ホテルにて?
      これって保健所の諸品衛生管理基準に沿っていますよというのが始まりのやつだった気がするのだが、屋台店やら、飯屋やらに、その認定証を渡すのが、メインのビアガーデンだった気がする。これもパレードがあったんだけどなあ。

      Chiangrai ,city ofo flowaers 11月23日から、2月まで??う〜〜〜ン??
      もうやっているみたいだけど、なんだろうこれ??年末年始の花祭りの、植え付けえ始めたら人を入れて見せるってことかなあ?年によりいくら手入れしても願望どおりに咲いてくれないことはあるから、その逃げのためのものでは??何時かの都市は開花が遅れて、急遽、会期延長をしたもの名あ。。。

      もうひとつの花祭り、12月23日から、一月6日とある、前に見たものは、12月22日からだったが。あせあんなんとかとかいうのも??
      今度、町に行くのは、フードフェスティバルの日だと思うが、そのとき町の中をくるくる回って、行事告知を良く見ておこう。遣るほう(爺にとっても)にしても、告知に日が多少違っても勝手に自分たちの予定で遣りますという人気(じんき)だから外部のものとしてはどうしようもないですわ。何か別の行事が重なっているのかな??

       これらのほかに、メコン4カ国何とかというようなものも例年有った気がするのだが??果て、今年はないのかな??花祭りにくっついたのかな??
       マア、タイだから、、見世物の中心の5時間その中でもわざわざ見に来る人の1時間。それを三日くらいの間の何時か、何処かで遣りますといって平気な人たちだからねえ、日本人はその一時間の中の、見ものの中心の15分はどこだと聞いてくるから。
      そんなもの誰も知らないと思うぞね。


      ワウィのお祭り、
       聞き合せたら、近くなってきて、一日違っても文句を言われると思ってか、返事をくれなくなりました。そんなものでしょう。一時の情熱がなくなって来たというか、わざわざ調べに行ってまで、ブログほかに書き込む意欲はなくなりました。むしろ、、、、マア、バンコク辺り辺りから来る人でも、文句を垂れるばかりの人が殆どですので。それほどまともに相手をする人かどうかを見て対応すればいいのですし。はっはっは、あの祭りのどこがいいのだろう??特に写真をとりたがる人?

       山住みの人の様子を見たいなんて人には、、、、マア、ここでは止めておこう。
      | お山の行事 | 09:11 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 09:11 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする