チェンライ隠居暮らし

タイの北方チェンライのその又ど田舎に住む足腰も弱り、頭も耄碌した死に損ないの爺が、chixennrai チェンライ田舎暮らしの日々を書き飛ばします。チェンライ耄碌爺の戯れ言とお目こぼしを,,
<< 今朝も少し寒い感じだった | TOP | 濃霧のあさ >>
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
    katudonnya カツ丼屋
    0
      野次馬の飼葉 20120923


      katudonnya カツ丼屋。paroma(店の名はちゃんとある)
       さんこん通りを病院から行きどまったあたりというと始め噂で聞いたカツ丼を出す店。サンコンノイか、サンコンルアンかもわからない、曖昧な耄碌爺の戯言だった。普通の人ならいけるはずも無い。基準点の無い話だったし。新店舗でなければ、そこしかないと思っていたところだった。
       (鼻が)詰まるに、前にカツ丼ののぼりが出ているのを見ているカツ丼とか日本飯と縁遠そうな店、、、というのを見つけました。再度、其のカツ丼の幟を見つけたので、入って聞いてみたということです。初めて見つけたときは、飯を食った直後で、今度行こうと思って、其の今度のときが、爺の生活時間と合わないので、わかりにくかった、昔は長かったそうだが、今は16時開店の夜の店。隣がニューウェーヴとか言う店、、、数年前、回転しゃぶしゃぶの店のあった辺り。さんこんルアン通りの真ん中辺?大昔のレストランタンタワン、今のファーサイの台所、其の向かいに、ムーガタの店があってその本の先夜はムーガタ屋の客の車の路上駐車で埋まっている?範囲。病院側から行って左手。今の営業時間は16時からですので、マア明るい間はやっていない。店の名はイルカ、海豚、プラーロマ、というか、この辺の発音だがガス器具屋さんののパロマといったほうが通じやすいかな??でも、其の表示はわかりにくいです。店内にいるかの絵があってなんだろうと思って居たくらいのあほですので、
       現況はタイメシ、ちゅむちむ屋でついでに、親方の暇つぶしに、日本飯も出しているといったところです。お値段、中無知むセット90〜180バーツスタート。野菜なべ、豚肉、海鮮、牛など追加は野菜、豚が30バーツからのようです。お安いタイメシ、飲み屋というところでしょうか?(爺は今は飲みませんので)。チュムチムはイサン料理という事ですが口の余り大きくない土鍋に、少し唐辛子も効いた出汁が張ってあり、そこに野菜肉魚なんでも入れて煮て食べるもの、ムガタ以前からあり、肉が少ないだけ、安い料理、今でもあちこちにありますが、小さな店が多いです。裏だなの、そう神さんが一人で取り回し、忙しくなってくるとだんなが食器洗いとか、注文取りとか、した働きをするそんな店がいくつもあります。
       親父の暇つぶし?の日本飯が、カツ丼、、えびカツ卵丼、ハンバーグ丼、70バーツ。カレー70バーツなど。サシミ、などいろいろあり。でも、日本飯の客は事実上居ないとのことなので、果てさて。注文してあるのだろうか?居酒屋メニューというか、酒のつまみ風のものはいろいろありました。でもこれも、注文して果たしてあるのだろうか??先月開店した居酒屋さんよりもメニュー上は種類が多かったと思います。さらにタイメシメニューもあります。
       晩飯を食って帰るときなんかにどうぞ。。駐車は路上駐車になりますが、デンハーに向けて路上は開いていると思います。店の近くは、豚なべ屋がありますので、20時過ぎはとめにくいかと思います。

       サンコン通りを行き詰めた辺りとか扱いた、もうろく爺め!!少しは自分の耄碌を自覚しろ!!と半ば物陰に隠れて、それより少し若い爺は言う。
      | 新しいものが好き、 | 23:35 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
      0
        | - | 23:35 | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする