チェンライ隠居暮らし

タイの北方チェンライのその又ど田舎に住む足腰も弱り、頭も耄碌した死に損ないの爺が、chixennrai チェンライ田舎暮らしの日々を書き飛ばします。チェンライ耄碌爺の戯れ言とお目こぼしを,,
0


    | - | | - | - | - | - | ↑PAGE TOP
     毒蛇を見た
    0
       毒蛇を見た20130927=

       昨日なんだけど:
       草刈りに飽きて、隣の田んぼを見ていたら蛇が、、薄い黄色/黒の縞の毒蛇が道路を渡ろうと、、、お屋敷に来て貰いたくないので、追いかけたら隣の家に逃げ込んでくれた。。
       可也強い毒持ちらしく、噛まれたら死ねるそうな。長さ1メートルあまり、太さ人差し指と親指の輪の外側くらいの大きさが一番太いところくらいかな?草むらなんかに入る時はかならず長靴を履くことに。
       一人だと止血も結構手間取ることに先日の怪我で気付かされました。まあ痛いから、確り処置できないとか、場所によっては見にくい、見えない、手が十分届かないなどがある。
       ただ蛇も、人間が怖い?はずで、基本手気に逃げていく。だから、逆上??させないように、爺が行くぞと知らせるようにしよう。時々ジャンプして地面を揺するとか、忍び足の逆で地面をたたくようにして歩くとか。ゆっくり目に歩くとか。
      | 爺は困った | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
       毒蛇を見た
      0
         毒蛇を見た20130927=

         昨日なんだけど:
         草刈りに飽きて、隣の田んぼを見ていたら蛇が、、薄い黄色/黒の縞の毒蛇が道路を渡ろうと、、、お屋敷に来て貰いたくないので、追いかけたら隣の家に逃げ込んでくれた。。
         可也強い毒持ちらしく、噛まれたら死ねるそうな。長さ1メートルあまり、太さ人差し指と親指の輪の外側くらいの大きさが一番太いところくらいかな?草むらなんかに入る時はかならず長靴を履くことに。
         一人だと止血も結構手間取ることに先日の怪我で気付かされました。まあ痛いから、確り処置できないとか、場所によっては見にくい、見えない、手が十分届かないなどがある。
         ただ蛇も、人間が怖い?はずで、基本手気に逃げていく。だから、逆上??させないように、爺が行くぞと知らせるようにしよう。時々ジャンプして地面を揺するとか、忍び足の逆で地面をたたくようにして歩くとか。ゆっくり目に歩くとか。
        | 爺は困った | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - | ↑PAGE TOP
        • 1/1PAGES